ゴミの直接持ち込みは予約制になってた

ゴミの直接持ち込みは予約制になっていました。

 

 

年末は大掃除ですね。

 

 

我が家もまずは庭の物置きの掃除をしました。

 

 

虫かごや植木鉢やポールやその他色々とゴミが出てきました。

 

 

重さで50kgでした。

 

 

さいたま市には4つのゴミ処理センターがあります。

 

私はいつも桜区の環境センターにゴミを持ち込みます。

 

 

12月7日から土曜日と祝日と年末のゴミの持ち込みは予約制になりました。平日は予約なしでもOKとのことでしたが、土曜日や祝日、年末は予約なしで行くと持ち込みできないとのこと。

(日曜日はお休みです)

 

 

さいたま市では自動車でのゴミの持ち込み件数が増加し、交通渋滞で市民生活に支障が出たようで対応策の一つに予約制になったようです。

 

 

年末にゴミを捨てる方は注意して下さいね。

 

 

今回持ち込んだゴミの重さは50kgでした。

さいたま市は100までのゴミの持ち込みは無料です。

 

家のゴミがなくなるとスッキリします。

きれいにして正月を迎えたいですね。

0PEOPLE