早くもインフルエンザで学級閉鎖

早くもインフルエンザで娘の小学校で学級閉鎖のクラスが出ました。

 

寒さはこれからというのにもうインフルエンザが猛威をふるってます。

 

 

小一の机は小さくぴったりくっついています。

 

 

さらに私の娘が通っている学童は迎えに行くと、狭い部屋に20人とか長机にぺったりくっつく間隔で宿題やおやつを食べています。

 

 

お友達が風邪やインフルエンザになったら一発でうつりますね。

 

 

しかも娘は指を舐める癖があります。

指を舐めて口からバイ菌が入るし、鼻をほじれば鼻からバイ菌が入るし、目をこすれば目からバイ菌が入るんだよと伝えました。

 

 

そしたら「パパ耳は!?」と質問してきました。

耳も奥の粘膜からバイ菌が入るのかな!?ちょっとわからなかったのでごまかしました。

 

 

親は祖父母など面倒を見てくれる人が居ないと数日間会社休みを取らないといけなくなります。

 

 

今クレベリンの超音波式LED搭載の加湿器が売れているようです。

除菌抗菌タイマー付きのものが発売されています。

 

 

昨年は東京支店に水蒸気が出る加湿器を入れてもらいました。

 

 

営業がインフルエンザになったら大変ですから気を付けたいです。

 

 

 

0PEOPLE