2015「駅弁大将軍」がついに決定!!

どうも、エックスです。

 

今日の東京は、今朝は大雨の中びしょ濡れで出勤したのに、昼間から晴天になり、気温も22度を超え、春みたいな陽気になりました。

 

 

この冬はエルニーニョ現象の影響で、暖冬予想が出されています。

ただ、去年、一昨年と暖冬予想と言われて、暖冬になりませんでした。

 

 

 

実は4年暖冬にはなってなく、今年なれば5年振りとか……。

 

 

 

今日は福島県に出張でした。

福島はさすがに暖かくはありませんでしたが…。

 

 

 

 

 

出張で楽しみなのが駅弁です。

image

 

駅弁味の陣2015「駅弁大将軍」がついに決定しました!!

 

 

 

10月1日(木)から11月30日(月)にかけて開催した、東日本の駅弁の中から最高峰を選ぶ「駅弁味の陣2015」の結果が出たところでの出張でした。

 

 

 

栄えある最高峰駅弁『駅弁大将軍』に選ばれたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

秋田県大館市で60年以上地元のお客さまに愛されてきた『鶏めし』が選出されました!!!!

https://www.facebook.com/jreast.ekiben.ajinojin

 

 

 

 

甘辛く味付けされたあきたこまちと鶏肉の素朴で絶妙なバランスが絶品の一品です。

(大嫌いな「しいたけさん」がドーンと入っていたので、買うのをためらいました)

 

 

 

 

山形県米沢の牛丼ど真ん中という、過去にランキング一位を獲得したお弁当のカレー味があったので、たくさんある中で迷いましたがこれを選びました。

 

 

 

 

先週からちょっとお腹が痛いわたしです。

 

 

 

最近の食べ過ぎの影響かなと思いましたが違うようです。

 

 

 

若い頃はなったことがなかったのに、30代後半からよくなる腹風邪気味です。

 

 

 

これから本格的な寒さ、風邪の季節です。

 

 

 

 

栄養と睡眠をたっぷり摂り体調を壊さないように注意したいですね。

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。また明日お会いしましょう。

0PEOPLE