テニス特訓

今日はおやすみ。テニスコートを借りて息子のテニスの特訓をしました。

 

 

7月からテニススクールのクラスアップできたのは良かったのですが、今までいたクラスより、格段にレベルが上がっています。

 

 

 

コーチも変わり、練習内容も実践的になりました。前のクラスでは一番上手な方だったのに、今のクラスでは一番下手です。

みんな上手なんですよね。

 

 

 

前に私がテニススクールに通っていた頃にコーチから教えられたことが指導でダブっていることもあります。

 

 

 

まだ、素人な私でも息子に教えられるレベルではあります。

スピンで球を返すとか、ボレーやサーブの練習など、自信を持ってもらうため、練習しました。

 

 

 

朝8時30分から10時30分までコートを借りたけど、暑くて子供たちの顔が赤くなってきたので、1時間でやめました。

 

 

 

暑くなるのはわかっていたので、朝早い時間にコートを借りました。

冷え冷えのタオルと水筒持参で行きましたが、それでも暑くて日陰に入って休憩しながらの練習。

 

 

 

土日だと抽選に当たらないとなかなかコートを借りられないので、平日に行ける時があったらまた練習したいと思います。

 

 

 

0PEOPLE