キャッチボール

キャッチボールを久しぶりにしました。

 

 

 

 

グローブを握ったのは何年振りだろう!?

中学では野球部で一番打者、キャプテンをやらしてもらってました。

練習はきつく、水を飲むのも休み時間以外は禁止だったなぁ。

 

 

 

 

7年前に草野球チームに入っていたのでそれ以来でした。

 

 

 

 

 

野球は軟式野球を中学の時3年間やってました。打順は1番でサードを守っていました。

 

 

 

 

 

高校に入り、硬式野球部か陸上部かで迷い、陸上部に入りました。野球はやりたかったけど、坊主頭になるのが嫌で陸上部にしました。

 

 

 

 

 

野球観戦は子供の頃からの趣味ですが、息子とキャッチボールするのは昔は憧れていましたが、野球は嫌い、やりたくない、サッカーの方がいいと言う息子に無理にはグローブを持たせませんでした。

 

 

 

 

 

野球嫌いな嫁さんは、草野球チームの習い事はNGでサッカーをやらせてすぐやめて、水泳は体験でやめて、テニスが長く続いています。

 

 

 

 

 

キャッチボールは野球経験者は基礎中の基礎で相手の胸元の利き腕より少し反対側に投げてやるのが一番取りやすい球になります。

 

 

 

 

 

祖父母の家に行くとまずやる事は庭でのバッティング練習です。

 

 

 

 

 

楽しんでバットを振っていますが、いざ少年団の野球チームの見学に行ってみようよと言うと興味ないし、野球はやりたくないとハッキリと断わられてしまいます。

 

 

 

 

 

せめてキャッチボールくらいはもまともにできるようにしてあげたいです。

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE