健康診断は恐怖

今日は健康診断でした。

 

 

 

 

 

本当は先週でしたが出張が入ったので延期しました。

 

 

 

 

 

 

毎回嫌なのがバリウム検査です。

恐怖感もあります。慣れることはありません。

 

 

 

 

 

 

 

バリウムを飲むのも嫌だし、その後がもっと大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

バリウムを苦にしない人もたまにいますが、ほとんどの人は苦手でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

胃カメラはやったことがありませんが、医師の腕と設備(最新の機械)を備えているかで大分負担が違ってくるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

バリウムの代わりにもっと簡単に検査できる何かを誰か発明してくれないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日筋トレをしてきて、体重はまあまあ落とせたけど、他で再検査にならないといいな。ここ数年は引っかからず悪いところはなかったからなぁ…。

今日はこの辺で。

0PEOPLE