新聞オンラインの招待状が届いた

読売新聞オンラインの案内が来ました。

 

 

新聞とデジタルが手を組んだ!?

新聞購読料金+0円で読者のための新しいデジタルサービスの誕生の案内でした。

 

 

 

旅行先でいつもの朝刊紙面がそのままのレイアウトで読むことができます。

 

 

 

ニュース速報や割引クーポンが利用できたり、後で読みたい記事やずっと保存しておきたい記事を簡単にスクラップして読み返すことができます。

 

 

 

デジタル化とペーパーレスがどんどん進み、業績不振にあえぐ製紙会社は、昨年から印刷・情報用紙や段ボール原紙を値上げしています。

 

 

 

据え置きだった新聞用紙も4月から2008年以来、実に10年ぶりの値上げのようです。

新聞用紙最大手の日本製紙、2位の王子製紙、3位の大王製紙も値上げを発表して追随しました。

 

 

 

今までのやり方では売上が減る一方です。多彩なオリジナルコンテンツが順次アップされるようなので利用しない手はありませんね。

今日はこの辺で。

0PEOPLE