入院中はフルーツ

母親が入院して思うこと。

 

 

 

70歳を越え、足腰が弱くなってきました。

 

 

白内障のあとに緑内障の手術をし、今回は腰椎圧迫骨折と骨粗しょう症で二週間入院しています。

 

 

 

毎日お見舞いにもらったフルーツを食べているようです。

 

 

父親は逆に元気な71歳で病気もなく、毎日タバコとお酒を嗜んでいます。

 

 

 

私は3人兄妹で姉と妹がいます。

姉は栃木県、妹は埼玉県に嫁ぎました。私は埼玉県に住んでいます。

両親とはみんな別居しているので、病気になると困ることがたくさんあります。

 

 

 

父親が元気だし、幸い姉も今新潟市内に住んでいて、入院中の病院からすぐ近くのところに住んでいて、毎日お見舞いに行ってくれるので助かります。

 

 

 

もし、兄妹がいなかったら、父親だけでは負担が大きいので、同居やら訪問介護とかも考えなきゃいけない年齢になってしまったなと思いました。

 

 

 

親は一般的には子供より先立ちます。

私のように親と同居してなく、他県に住んでいる場合は、1年に会えるのは正月とGWと夏休みの年に3回だけです。

会えた時くらいは親孝行しないといけませんね。

 

 

 

0PEOPLE