iPhoneをテレビで見る最も簡単な方法

どうもエックスです。

 

 

息子のテニスレッスンのiPhoneの動画をテレビで見たくて調べていたら、大きく2つの方法があることがわかりました。

 

 

一つは、有線接続(ケーブルで接続)する方法、 もう一つは無線接続する方法です。

 

 

 

私はパソコンやネットワークに詳しくないので当然ながら簡単な有線にしました。

 

 

テレビに接続するのに必要なものは2つだけです。

 

 

①iPhoneとテレビを繋ぐコネクタ(Apple Lightning – Digital AVアダプタ MD826AM/A)

②HDMIケーブル(タイプAオス – タイプAオス)

の2つです。

 

 

Amazonでセットで購入しました。

①が5,098円、②が554円計5,652円でした。

 

 

シンプルでただ繋ぐだけなので、誰でもできます。

 

 

息子のテニススクールの動画を見たかったのですが問題なく見れました。

Amazonプライム・ビデオやNetflixやHuluのビデオをテレビの大画面で見ることができます。

 

 

実家に帰った時は親に運動会や音楽会など行事を撮影したビデオカメラのSDカードをテレビに繋いで見せていましたが、携帯の方が圧倒的に撮影・動画件数が多いし、すぐに見せられるので便利でいいです。

 

 

iPhone歴がもうすぐ8年になります。もっと早く買っておけば良かったです。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE