最近の巨人

最近は巨人ファンの私も?です。

原監督は現役選手の頃から大好きでした。

 

 

 

私の小中学校時代は子供の将来の夢の一位はプロ野球選手で、野球をやってる人はたくさんいました。遊びも広場でこんにゃくボールとプラスチックバットで野球をしてました。

今みたいにサッカーをやってる人は少なかった気がします。

 

 

中学では野球部に入り、グローブに原監督の背番号の8と書いて、サードを守っていました。

打順は強打者ではなかったので4番ではなく、1番を打っていました。

 

 

 

毎日テレビのナイター中継を見る父親の影響で、自然と巨人ファンになります。

小3の時に初めて父親に後楽園球場に連れて行ってもらい、巨人対ヤクルト戦を観戦しました。

ピッチャーが槇原選手だったことを覚えています。

 

 

 

FA選手を獲得し過ぎに巨人ファンの私も頭をかしげます。

丸や炭谷や中島を獲得しました。メジャーからも打者を獲得しました。

丸は打の中心になるかもしれませんか、炭谷や中島は?です。

巨人には阿部や小林など素晴らしいキャッチャーがいます。阿部は歳とは言えキャッチャーに戻って引退覚悟で頑張りたいと原監督に懇願しました。

 

 

 

小林も打率が低いものの、チャンスには打てた場面もあります。菅野とはバッテリーの相性が良く強肩でセリーグナンバーワンの盗塁阻止率だったはずです。宇佐美や大城とう素質のあるキャッチャーもいます。

 

 

 

バッティングコーチは何をしているんだか。

もっと打てるように教えるのが下手としか言えません。

 

 

 

今回新たなコーチは宮本とか元木とか?マークが付きます。いずれも原監督と繋がりのある人が新たなコーチに就任しました。

 

 

 

村田選手を自由契約にし、若手育成の方針だったはずなのに、優勝できないと金にモノを言わせて、有望選手を獲得します。

その選手は巨人に来るとプレッシャーなのか、使い方が悪いのか活躍しません。

 

 

 

西武や広島を見習って選手を育成し、生え抜きの選手をどんどん作って行かなきゃいけません。こう思っている巨人ファンは意外に多いようです。

 

 

 

上層部が選手を育成してる期間は待てない、優勝は必達目標と監督に指示するので、いい選手を獲得する体制が変わらないのは球団の体質でどうにかならないものか。

 

 

 

自由契約になった中井選手もベイスターズが獲得しました。巨人を見返してやると意気込んでいます。きっとベイスターズで活躍するのだと思います。

 

 

 

来年は優勝必達で目標を掲げた巨人ですが、どうなるのか。投打の要の菊池や浅村や炭谷がいなくなった西武、打の中心の丸がいなくなった広島がどうなるのか楽しみです。

 

 

 

そっちの方を応援したくなってしまいます。

あくまで巨人ファンなので、心配と頑張って欲しい気持ちからなのですが、あまりにチグハグなチーム運営だと巨人ファンをやめる人もいるんじゃないかと思ってしまいます。

 

 

 

菅野はもうすぐメジャーに行くだろうし、坂本と岡本など生え抜き選手に巨人を引っ張って行ってもらいたいです。

今日はこの辺で。

0PEOPLE