東京北区赤羽せんべろ

東京北区赤羽せんべろってなんだ!?

 

 

大学時代の友人に誘われて赤羽せんべろに行ってきました。のんベェなら誰もが知ってる「センベロ」という言葉。

 

 

1000円でベロベロに酔える価格帯のお店を意味する言葉が「センベロ」です。

そんなセンベロなお店がたくさんあるので有名な赤羽で忘年会。

週末は忘年会でうまってます。

 

とにかくおつまみ一品が100円から高くても400円くらい。そして一品一品がおいしいんです。

お財布に優しく楽しく飲める店です。

 

やきとん、もつ焼き中心の立ち飲みが基本ですが、メニューはたくさんあります。

 

赤羽には朝7時からやってる店や24時間営業のお店もあります。昼から飲むのが定番な感じ…。

 

 

昔行ってた蕨駅前の大衆酒場を思い出し行きたくなりました。ご主人が健在ならまだお店を続けているのかなぁ…。

 

 

今日会った大学時代の友人は語学の必修クラスの仲間で、同窓会をしようということになりました。

 

 

5年前に同窓会したけど、集まったのは10人だけ。もっと集めたいな。また私が幹事になりそうです。

今日はこの辺で。

0PEOPLE