つっぱることが男のたった一つの勲章♫♫♫

つっぱることが男のたった一つの勲章♫♫♫

 

 

最近家に帰ると子供たちが口ずさんでいる曲。パパ知ってる?と聞いてくるから、もちろんだと嶋大輔の「男の勲章」の原曲を聞かせてやりました。

 

 

「今日から俺は」の主題歌です。最近子供たちが夢中なテレビ。息子も娘も大笑いの日テレのドラマ。

https://amzn.to/2F84mmy

先日嫁が遅い時間に面白いのがあるよと観てみたら確かに面白い。

録画したビデオを子供に見せたら大笑いして繰り返し見るようになりました。ケンカ・暴力シーンがあるのであまり見せたくはありませんが…。帰ると男の勲章を口ずさんでいます。

 

 

西森博之さんの人気ヤンキーマンガを映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化した連続ドラマなんですね。

 

 

日曜の22時30分からなので子供たちは寝てる時間です。なので録画して繰り返し見て笑っています。主演の賀来賢人がいい感じのキャラで演じています。何も考えずに見て笑えます。

 

 

このドラマを初めて見て、ビーバップ・ハイスクールを真っ先に思い出しました。

 

 

ビーバップ・ハイスクールは、きうちかずひろ氏の漫画を原作として映画化されました。ヒロシ(清水宏次朗)&トオル(仲村トオル)にマドンナの今日子(中山美穂)が扮して巻き起こす、ケンカと友情とギャグの青春ストーリーでした。

 

 

ケンカと友情とちょっぴりエッチなストーリーにドキドキワクワクしてみんな見てたなぁ。

 

 

昔流行ったことはいまでも通用するんじゃないかと思うドラマや曲はたくさんあります。

DA PUMPのUSAが流行っていますが、昔の曲のif(イフ)なんかも最近よく聴きます。名曲で、今聞いてもとってもいい曲です。

 

 

リメイク版を探して見て回るのもいいですね。

今日はこの辺で。

0PEOPLE