「神保町」巡り開始

こんばんは。エックスです。
今日は月一回の坪井先生の営業研修でした。
営業はまず顧客接点をあげることを第一に考えて行動を心がけています。
image
100人ブログもそのうちの一つですが、東京支店でも独自に何かできないかという話になりました。

 

 

せっかく事務所が神保町にあるので、神保町の美味しいお店や喫茶店、古本屋さんをみんなでまわって発信していったらいいんじゃないかと坪井先生からアドバイスを頂きました。
神保町は大学がたくさんあり、カレー屋さんやラーメン屋さん、うどん屋さん、定食屋さんと行列のできる美味しいお店がたくさんある若いパワーのある街です。
また古本屋街や喫茶店、御茶ノ水よりには音楽楽器街、小川町よりにはスポーツ品街もあります。
そんな都内でも有数の人気の街、「神保町」をどんどん紹介して行こうということに決まりました。
まず最初に、街を45分ほど歩いて、自分の好きなものや場所を写真に撮ってくる、好きなものを一つ買ってきて発表するということをしました。

 

支店みんなの発表を聞いて、写真に撮ってくるもの、買ってくるものが当然ながらバラバラで、それぞれの興味、視点が面白く、新鮮な感じを受けました。
また、その行動自体が楽しく感じました。

 

私は前から気になっていた古本屋街の古書専門店のビンテージに行って来ました。
ここは、音楽、アイドル、芸能、昭和レトロ、ジャニーズ、アダルト、ファッション、テレビ、映画、演劇、スポーツ、サブカルチャー、美術などのジャンルのビンテージものがたくさんあります。

 

私は音楽コーナーで大好きなベビメタ・ロックのコーナーを見て回りました。
ガンズ・アンド・ローゼスやボン・ジョヴィ、エアロスミス、ヴァン・ヘイレンなどのライブ映像が入った永久保存版と題したDVDを1380円で見つけて即買いしました。
定価は1260円だったので、少し割高になっていましたが、DVDは未開封でした。
聴くのが楽しみです♬

 

ただし、私が一番好きなのは、ロックではなく、ヘビーメタルなんです。
メタリカ、ジューダス・プリースト、ハロウィン、アングラ、アイアン・メイデンの5つのバンドが特に好きです。

 

ヘビーメタルは何か嫌なことがあった時、気分の良い時、スカッとしたい時に聴きます。
心が洗われるようで、リフレッシュできます。

 

これから、神保町の古本屋さんや、グルメ、名所なんかを東京支店メンバーで実際に行って見て、みなさんにご紹介して行きたいと思います。

 

行ったスポットにはチェックを入れ、神保町のグルメマップ、おすすめスポットマップを完成させて、神保町に来た人、興味のある人に紹介できるようになりたいと思います。
ご期待くださいね〜(*^^*)

 

それではまた。

0PEOPLE