偶然の再会

どうもエックスです。

 

 

群馬の高崎から大学時代に仲良くしてた友人から研修で2週間戸田に来るというので、飲まないかとお誘いが来ました。

 

 

戸田は浦和の家から近いので、いつでもOKと返事をしたら、今日会うことに…。

 

 

お酒は最近は控えているので、私は食事メインで居酒屋に行って来ました。

 

 

しゃぶしゃぶが美味しいお気に入りのお店を案内しました。

急でしたが平日だったので予約が取れました。ホームページには予約は二日前までと書かれていましたが、電話口の店員さんは空きを調べて快くOKしてくれました。

 

このお店はランチもやっていて、いつも行列ができています。味や雰囲気は良く、友人を連れて行くにはもってこいのお店です。

 

ランチから、夜は子連れ歓迎で、女子会や夜の接待、デート、合コン、同窓会、お祝い事 結納法納などあらゆる場面で使えるお店です。もちろん一人飲みもいい感じでできます。

 

 

 

家族と仕事の話し、そして何より大学時代の友人と飲むと、大学時代の話になり、時が戻った感覚になり懐かしくいいもんです。

 

 

全国に散らばった友人たちになかなか会えないからこそ嬉しさは倍増です。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE