テニス人気半端ない!

こんばんは。エックスです。

今日は息子のジュニアテニス体験のお話です!

image1

 

 

ちょうど小学一二年生が対象のものでした。

 

 

 

朝早く、8時開始だというのにすぐに満員になり、なかなか予約の取れない約1時間の体験コースでした。

 

 

 

ラケットとシューズはレンタルで貸してくれるので気軽に参加できます。

 

 

 

ジャージと水筒とタオルだけ持参すればいいだけです。

 

 

 

練習を見ていた感じでは、初めてラケットを握る子どもが多かったです。

 

 

 

ボールに慣れて、テニスは面白い球遊びみたいなイメージを植え付ける1時間で、参加した子どもたちはとても楽しんでいました。

 

 

 

ダッシュも1時間中していたので、子どもたちは汗びっしょりになりました。

 

 

 

コーチも汗びっしょりで、スポーツコーチ、インストラクターは大変な仕事だなと感じました。

 

 

 

また、実際やったら大変でしょうけど、私も楽しそうでやってみたいなとも思いました。

 

 

 

さて、実際に入会するとなると、説明を聞いた感じでは、キャンセル待ちの人気でした。

 

 

 

特に土曜日、日曜日の朝早い時間は一番人気で、キャンセル待ちが10人近くいました。

 

 

 

空きがでないといつ入会できるか分からない状況でした。

 

 

早くて来年4月になるかもしれませんとのこと・・・

 

 

なるべくキャンセル待ちの少ない時間のコースに予約しました。

 

 

 

錦織圭選手のおかげで、テニスは子どもたち(親)に大人気のようです。

 

 

 

錦織選手は、ルックス、実力は既知の通りですが、オフの日は長くて12時間、毎日最低でも9時間は睡眠を取るようです。

 

 

 

体調管理に睡眠は一番欠かせないとアピールしていました。

 

 

 

スポンサー契約数も増え続け、今年の年収はなんと25億円とのこと!!

 

 

 

ママさんの間では、スケートの羽生結弦選手も人気ですが、テニスのほうが競技人口も多く市場規模も大きいです。

 

 

 

サッカー同様、テニスをやらせたいという親がたくさんいるようです。

 

 

 

しかもテニスは一生続けられるスポーツということで人気に輪をかけています。

 

 

 

サッカーは何度か体験レッスンに行ったのですが、あまり興味を持ちませんでした。

 

 

 

私は野球少年だったので、野球を勧めていますが、野球は嫌だと行く気がありません……。

 

 

 

妻も野球は反対なんです(≧∇≦)

 

 

 

あとは、サッカーの体験学習は何度か行ってあまり好きではないようなので、水泳と空手、習字、そろばんなど習い事の体験学習にできるだけたくさん連れて行きたいと思います。

 

 

 

妻の希望でピアノにも……。

最近男の子でもピアノを習う子供が増えているようです。

 

 

 

その中で息子が楽しい、面白い、またやってみたいという習い事を見つけてくれたら嬉しいです。

 

 

 

習い事は親がいろんな機会を与えてあげて、子供の好きを見つけてあげる、無理強いをしないことが大事なんですね!

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。また明日お会いしましょう(^.^)

0PEOPLE