にんにくで風邪を治す

どうも、エックスです。体調はイマイチですか、息子のリクエストに応えて焼肉屋さんへ行ってきました。

 

子供たちはカルビとパフェ、私は食欲はあまりなかったので、体調のことも考え、シーザーサラダとキムチの盛り合わせとにんにく焼き。

image

ビールも飲まず、ウーロン茶を飲んでました。

 

にんにくパワーで早く治る気がしました。にんにく焼き美味しいです。

 

臭いからやめてと言われますが、にんにくを買って毎日食べたい気分です(笑)

 

 

台湾で地震がありましたね。東京でも最近地震が頻発しています。
こわいですね。

 

私には大学時代に今回の震源の台湾の南の都市、高雄市から留学生として来ていた人と仲良くなりました。

 

彼は大学卒業後、台湾に戻りましたが、仕事で日本に来ることもよくあります。

 

その時はできるだけ会うようにしていて、今でも続いています。

 

今回の地震の被害が心配だったので聞いてみたら、無事でした。
建物が倒壊した写真を送ってきましたが……。

 

やり取りは昔はエアメール、それからメールになり、いまはLINEでのやり取りです。

LINEでのやり取りは大学卒業時には想像できませんでした。

 

きっとまた10年後は新しいメディア、情報伝達・交換するものが世に出ているんでしょうね。

 

それではまた。

0PEOPLE