東京ドームで巨人対中日戦

どうもエックスです。

 

 

今日は東京ドームで中日対巨人戦を観戦してきました。

 

千葉の熱狂的な中日ファンの友人とその奥さん(新婚)と群馬の熱狂的な巨人ファンの友人と息子、私とライオンズ好きの息子の6人で行きました。

 

 

座席は群馬の巨人好きの友人が読売新聞の特別先行予約でチケットを取ったので巨人側での観戦でした。

 

試合はデーゲームなので14時試合開始(開場正午)なのに、特別チケットだから10時45分に集合でした。開場前に行われている巨人の打撃練習を特別に見ることができるチケットでした。

 

なぜか私は中立的な立場で2人の間に入って喧嘩しないように観戦です(笑)

 

 

 

群馬の友人の息子は野球にとても関心があり、その打撃練習を夢中で見てました。

 

千葉の中日ファンの友人はピッチャーに今中がいた強い時代から中日を愛している友人です。松坂が入り、入場人数が減っていた球団をV字回復させた立役者を見たがっていましたが今日の先発は松坂ではなく小笠原でした。

 

 

結果は小笠原のナイスピッチングで中日4対巨人0の完封試合でした。

大の巨人ファンの私は屈辱的でつまらない試合でした。さらにこの後最悪なのとが起こりました。それは明日報告します。

 

 

 

対してうちの息子は弁当を何にするかなとか、キッズコーナーで開催されている打撃コーナーに行って遊んでました。

 

 

さらには東京ドームシティで遊びたいという始末。野球のルールは一通り教えているので観戦してわからないことはないです。

 

 

今度は息子が学校から西武ライオンズの特別観戦券をもらってきたので、私がチケットを買って西武対ソフトバンク戦でも観に行こうと思います。

 

 

8月5日からは第100回全国高等学校野球選手権記念大会が始まりますね。第100回を記念して従来の北海道と東京のほか、地方大会で参加校が多かった上位7大会愛知、神奈川、大阪、千葉、兵庫、埼玉、福岡を2地区に分け、合計56代表校で実施されますね。

 

 

出場校が出揃ってきました。

もしかしたら同県の決勝なんかも可能性があります。

 

 

今から楽しみです。

 

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE