すみっこぐらし

どうもエックスです。

 

 

今息子のクラスではすみっコぐらしが流行っているようです。

 

 

なんだと思ったら、キャラクターのぬいぐるみでした。

すみっコぐらしはサンエックスのキャラクターです。

 

3DSでも人気のソフトになっているのに知りませんでした。特に女の子に人気があるようです。

 

 

LOFTにもかなり大きめのグッズコーナーがあります。

 

 

2012年に日本人の「隅っこが好き」という気持ちをテーマに作られたキャラクターとのこと。

 

 

子供の手に乗るサイズのぬいぐるみは愛嬌があり確かにかわいいです。

 

 

「すみっこ」を好む傾向にある日本人をターゲットとし、動物や物をキャラクター化しています。

 

 

息子に聞いたら男の子もぬいぐるみを持っているようです。

 

 

最近は妖怪ウォッチのフィギュアにも飽きたようで、次に集めるのはこれになりそうな予感…。

 

 

妖怪ウォッチや仮面ライダーのフィギュアには数万かけたな…。

 

 

最初に買ったしろくまはお気に入りで持ち歩いているから、黒ずんできました。

 

 

登場するキャラクターは大きく、メインである「すみっコ」と脇役の「みにっコ」に分類されます。

 

 

メインキャラはしろくま、ぺんぎん、ねこ、とんかつ、とかげです。

 

 

一番安いので480円、次は680円とか1000円以上するのもあります。

 

 

娘にも買うことになるから何個たまることやら…。

 

 

こういった可愛いキャラクターをヒットさせたら儲かっていいな(^^)

 

 

くまもんとかふなっしーとか並みの知名度になったら企業広告の価値もあがるしなぁ。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE