ジョギング

どうもエックスです。

 

 

最近ジョギングを始めました。

 

 

毎日ではなく、早く帰った時となるべく金土日の週3回は走るようにしています。

 

始めたきっかけは、息子が足が速くなりたい、少し痩せたいと言ったことです。

 

 

約3kmを走ります。

 

 

息子はなかなかのペースで走りますが、娘も一緒に行く時があり、その時は散歩になります。

 

 

営業で一日10000歩以上は歩いているので、たかが3kmを息子のペースで走るのは楽勝だと思っていました。

 

確かに走っている最中は気持ちよく、なんの問題もないと思ってました。

 

 

ところが翌日腿の裏や腰がちょっと筋肉痛になりました。

 

 

改めて、歩くのと走るのでは使う筋肉が違うんだなと実感しました。

 

 

健康のために続けて行きたいです。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE