まさかの事態!

どーもです!

何事もなくいつも通り会社に向かうときの話です。

今日も予定時刻までに支度を済ませ会社にGO!

私、ギリギリの行動は苦手なのでいつも早めに会社に向かうようにしています!

万が一通勤ルートで事故渋滞とかなったら焦るし、、

通勤ルートはバイパスではなく下道です下道でも渋滞はあるからね。

そんなわけで今日も出社時刻の30分前には女池近辺に出没してました(笑)

時間もあったしちょっとATMに用事があったので、会社近くのローソンへと向かいました。

駐車場に車を停車させてATMでお金を引き出し用事も済んだところで車に乗り込みエンジンをかけると、、、なんとエンジンがかからないではありませんか😳

あ〜その時はこんな陽気なテンションじゃなかったなf^_^;)

キーを何度回しても車は「キュルルルル」しーん、、、

これ完全にバッテリー上がってるな💦

急いで車屋さんに連絡をいれてなんとか見てもらいましたが、案の定バッテリーの寿命だったようです。

バッテリーの寿命は個人差はありますが平均3〜4年位だそうです。

私のバッテリーはですね乗り始めてから約6年使ってます。

そりゃバッテリーも寿命だよね(・_・;

用意してもらったバッテリーを業者さんが入れ替えてエンジンかけたら無事に動きました✨

不幸中の幸いだったのは会社近くのローソンだった事。

後は、仕事終わりの深夜じゃなかった事くらいでしょうか⁉︎

一応、車にブースター用のケーブルは乗せてますが車のバッテリーって高出力なんでやり方間違えると大変な事になってしまいますからね。

とまぁこんな事が出勤前にあったわけです。

バッテリーが上がる予兆もなく突然の出来事だったんで正直焦りましたけど無事に車が復活してくれて良かった(。-_-。)

ただ予定にない出費が出て痛いというのはここだけの話です(笑)

CATEGORY

    0PEOPLE