靴磨きの道具を

どーもです!

今日は少しだけお買い物に行ってきました。

少し前にはなりますが何かのきっかけにレッドウィングのブーツ「ベックマン」が欲しくなり買いました。

お分かりの方も多いかとは思いますが、ベックマンて高いんですよね……

そもそもレッドウィングのブーツ自体がどれもこれも高い。

ベックマンは新品で普通に買うと5万くらいでしたかね。

私は、さすがに新品では買えませんでした。

というか、当時たまたま中古ショップに状態のだいぶ良いベックマンがあったので即買いして今に至ってます。

そんな愛用していたベックマンですが、購入してからというもの全くと言っていいほど手入れをしていません。

特にベックマンだけかどうかわかりませんが、雨に弱いらしく雨の日に履いたら革の1部が白くなってしまったのです。

お店の人に聞いたらどうやら塩?革の成分というのかが浮き出てしまい汚れみたいになっているそうです。

それをきれいに解消するとなるとまずは汚れを拭き取った後にクリームを使って艶をだしてあげるんだそうです。

当然手入れをしてこなかったので汚れ落としのクリーナーやクリームなど持っているわけもなくたまたま立ち寄った靴屋さんで説明を丁寧にしていただきオススメされた商品をのこのこと買ってきました(笑)

これで、白い汚れはとれてくれるのかな?

とにかく時間を見つけて手入れをしてみようと思います。

CATEGORY

    0PEOPLE