初詣

あけましておめでとうございます。

 

今日は初詣に行ってきました。例年だと護国神社に行くことが多いのですが、今年は少し足を延ばして、

五泉の「慈光寺」と、加茂の「青海神社」に行ってきました。

 

慈光寺は杉並木の道が続く中をしばらく歩いていくのですが、その静かな雰囲気が好きです。

今日は雨降りでしたので人も少なく、いつにも増して寒々としていました。

 

青海神社は初めて行きました。しばらく並んでようやく参拝することができました。

出店はいくつか出ていましたが、ポッポ焼きの所だけが行列でした。

 

ウィザップ正月CMを見ました。そういえば昔のCMは「わんだふる!わんだふる!」でしたね。

昔といえば、昨日の大晦日にOBマツダカズコさんに偶然お会いしました。

犬の散歩をしていましたが、全然変わっていなくてお元気そうでしたよ。

 

では、今年もよろしくお願い致します。

 

慈光寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE