熊野大社

今日は、昨日に引き続き旅行カテゴリーで書かせていただきます。

 

山形県南陽市に「熊野大社」という神社があります。

たまたま旅行のついでに立ち寄った所だったのですが、面白いものがありました。

 

屋根の部分に「三羽のうさぎ」の隠されて彫刻されているのですが、三羽全て見つけた人は「願い事がかなう」「しあわせになれる」とか言い伝えられているそうです。

僕はいくら目を凝らして見ても三羽目が見つけられませんでした。

 

ちょうど厄年の3年間、そこでお祓いをしてもらいました。

僕が言っても説得力はありませんが、熊野大社の神様は、日本で初めてプロポーズをして結ばれた神様、縁結びの神様だそうです。

 

このブログを書くにあたり、撮っておいた写真を見直してみたら、うさぎらしき形を発見しました。

また実際に行って確かめてこようと思います。

 

三羽目のうさぎを見つけられれば、きっといいことがあると思います。

 

 

 

0PEOPLE