焼き鳥

先日、気のおけない友人達と飲み会を開き、

西区の大吉 小針店へ行ってきました。

やきとり大吉 小針店

http://www.daikichi.co.jp/sp/shop/niigata/915.html

やきとり大吉は、全国にあるチェーン店ですが、なかなか家では味わえない、間違いなく美味しい焼き鳥を頂くことができます。

しかも変わり焼きなどのメニューも豊富で、私は鳥肉にしその葉を巻き、梅肉をのせた「しそ巻き」とわさびをのせた小針店オリジナルの「なみだ」が大好きです。

そして、食感に弾力があり、噛むほどに肉汁があふれる「ねっく」(せせり)も脂がのってて美味しいです。

私が小さい時は、焼き鳥って、

肉か皮の2択くらいしか無かったのに、美味しい時代になったなーなんて感じました。

CATEGORY

    0PEOPLE