豆電球

  1. 4月になりもう後半ですが、

小学3年生に進級した息子も、4月から新しい教科が始まり早速理科に興味を示したらしく、この前の土曜日に近所のコメリさんへ行って豆電球とスイッチ付の単3電池ケースを買ってきました。

ただ、豆電球が光るだけで、しかも機材をつなげただけなのですが、子供にとっては、「自分が作り上げた」という達成感があったようです。

もともと昆虫が好きで理科に興味を持ってたようですが、科学の勉強にも興味を持ってくれたら嬉しいですね。

そして、社会の教科も始まり、今のところ歴史には興味があるようなのですが、地理的な

事、社会的な事にも興味を持つように、なるべく子供の「なぜなぜ?」には、ちゃんと答えられるように私も調べるようにしたいと思います。

CATEGORY

    0PEOPLE