焼酎

お義父さんのいただきものですが、

なんと、あの高級プレミアム焼酎の「魔王」を久しぶりにちょうだいしました。

 

私が焼酎が好きになったのも、このお酒のおかげなのですが、

どうしても芋焼酎って、独特のクセがあって、お酒に慣れてない頃に飲んだ時に、あまり美味しくないイメージがついてしまったのですが、

この魔王を飲んだ時は芋焼酎なのに全然クセもなく、スッキリとして、こんな飲みやすいお酒があったのかとビックリしました。

実際今は芋焼酎独特のクセもむしろ心地良く感じるくらいですが、

私は魔王で焼酎が好きになり、その後、米焼酎を飲んでから日本酒が好きになったので、

本当に私にお酒の素晴らしい世界を開いてくれた思い出のお酒でもありました。

久しぶりの魔王、やっぱり美味しかったです。

 

魔王(Wikipedia)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/魔王_(焼酎)

CATEGORY

    0PEOPLE