マスク

ここ最近、大活躍だったマスクですが、

わが家では、3〜4カ所に箱で置いてあります。必要な時にすぐに使えるよう、そのようにしているのですが、

今は、風邪やインフルエンザの予防の為、春は、妻が花粉症の為、花粉予防に使っています。

いつの間にか、マスクは必需品になってしまいました。

ところで、最近、黒いマスクをしている方を見かけるのですが、

なんとなく男は黒を好むからかなーなんて思ってたら、女性でも黒のマスクをつけている方がいらっしゃるので、不思議に思ったので調べてみたら、

黒のマスクは、炭の脱臭効果があり、しかも汚れが目立たないから、好まれてたのですね。

マスクの購入は、妻に任せっぱなしだったので色によってどんな効果や違いがあるか全然知りませんでした。

こちらのサイトで詳しく説明されていたので、ご興味のある方は、ご覧ください↓

黒マスクをする理由って何?黒いマスクをつけても恥ずかしくない

 

CATEGORY

    0PEOPLE