すだちサワー

連日の猛暑。

夜になっても暑くて、たまりません。

これだけ暑いと、つい体がアルコールを

そしてビールよりもサワーを飲みたくなるものです。

(土曜日の昼間に、レモンサワーの特集をしたテレビをみたせいかもしれませんが・・・)

というわけで、昨日は夕方から、大好きな「もつ焼き よし田」さんへ

サワーをいただきに行ってきました。

私は、ここのサワーが一番好きですが、

今の時期は、「すだちサワー」がいただけます。

すだちのほんのり酸っぱい味わいが、

暑さを和らげてくれます。

最初の一杯に入っているすだちに、2杯目からはチューハイだけお代わりしていただくのが東京の名店のスタイルです。

飲みやすくて、5杯も飲んじゃいました。

それでもドリンク代は、1100円。

いやーリーズナブル。

これだけ飲んでも、次の日に残ってないのだから、やっぱり良いお酒なんだと思います。

もつ焼き よし田さんでは、もう少し立つと絶品のレモンサワーもいただけるので、

ぜひ両方飲んでいただきたいです。

 

もつ焼き よし田(Retty)

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.retty.me/r/100001410521/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAFwAZgB1qzbv8LvoxE%253D

CATEGORY

    0PEOPLE