日本酒

先日新潟へ帰った際、新潟駅でお土産を探していると、美味しい珍しいお酒が売っているのを見つけて買ってきました。

菊水酒造さんのにごり酒「五郎八」です。

このお酒は、秋冬限定のお酒なんですが、

試飲した時にその甘さと、こくに、ビックリして、即買いしてしまいました。

にごり酒って私の中では、少し酸味がある、独特な風味を感じるお酒のイメージがあったのですが、

菊水さんの五郎八は、スッキリとして飲みやすく、どんな料理にでもあうお酒でした。

炒め物や、餃子など濃い味付けの料理にもあい、特に鍋の時に五郎八を飲むのは最高でした。720mlも一人で2日でなくなっちゃったので、次は1800mlの大きなビンで買ってこようと思います。

 

にごり酒 五郎八(菊水酒造)

https://www.kikusui-sake.com/home/jp/products/p019/

 

CATEGORY

    0PEOPLE