大仏

昨日は、初めての鎌倉観光に感動しっぱなしでしたが、

鎌倉の大仏って中に入れるですね。

どうなっているのか気になったので、せっかくきたからには、みないわけにはいかないと思い、探検?してきました。

入口が狭かったので、閉所恐怖症の私はドキドキだったのですが、

中は思ったよりも空洞で、光も入ってきて、ちょっとした洞窟の中のようでした。

鎌倉の大仏は鎌倉時代に建てられ、台風や地震で壊れたこともあったそうですが、

江戸中期の復興を経て創建750年も超えた大仏の内側は、やっぱり厳粛さとともに、とっても歴史を感じる素晴らしいものでした。

鎌倉の大仏の観光の際は、ぜひ内側もご覧いただきたいです。

 

鎌倉大仏殿高徳院

https://www.kotoku-in.jp/

 

CATEGORY

    0PEOPLE