iPhoneの画面を録画

iPhoneの画面をスクリーンショットで、画像にすることはできましたが、

動画で録画することって、今までは、できなかったと思ってたのですが、

調べたらちゃんとやり方がありました。

iOS11のiPhoneやiPad、iPod touchから可能との事です。

設定→コントロールセンター→カスタマイズで

「画面収録」の+をタップして

あとは、画面をスワイプしてコントロールセンターを開き、左下の録画ボタンをタップすれば、録画開始です。

録画したムービーは、iMovieなどで、要らないところを削除編集すれば、インスタやFacebookにアップできちゃいます。

今まで、スマホのアプリを使っているムービーを撮るのにはQuickTimeくらいしか対応してなく、iPhoneとMacをつないで録画してたので、

便利になってビックリです。

 

詳しくは、コチラ

Appleサポート

https://support.apple.com/ja-jp/HT207935

 

CATEGORY

    0PEOPLE