お仕事(一次選考)

 

GWの初日、4月28日(土)は

弊社の新卒採用の一次選考でした。

受けてくださったみなさま、

誠にありがとうございました。

今年は応募してくださった就活生が

去年よりも多く、とても嬉しい限りです。

 

 

 

私は去年と同じように、就活生の

待機場所でおしゃべりをしていました。

昨年よりも応募者数が多いということで、

採用側の人数が足りず、受付も

兼任しておりましたが、お会いした

みなさま、ありがとうございました。

しかし、兼任のせいもあって、

ずっとお話ができず、途中で席を

外すことも多多ありまして、

去年より就活生と楽しくおしゃべりができず

申し訳なかったなと思っています。

また、応募者数が多かったこともあり

一度にお話しをする人数も増えて

ひとりひとりまんべんなく話を振れなかった

という反省点もあります。

私の仕事、というか信念は、よりリラックスして

少しでも就活生の力が発揮できるように

してあげることだと思っているので、

それができなかったのが悔やまれます。

 

→明日へ続く!(二次のお話)

0PEOPLE