小休止(ビンゴの景品5)

 

昨年のクリスマス会の景品で当たった

全国各地のカップラーメンをご紹介する、

もはや続いていたと思っている方が

おかしいレベルに久しぶりのブログです。

お正月あたりに食べたっきり、

まったく食べる機会がなく、

4月まできてしまいましたが、

ようやく5つ目を食べることができました。

 

 

 

今回食べたのは、これ!

 

 

京都 背脂醤油味

 

美味しかった!

という感想が一番しっくりきます。

普段、背脂系はあんまり食べないですし、

見た目的にも脂がすごく浮いてるやつが

得意ではありません。しかし、

見た目ほど脂っぽくなく、胃もたれもせず

とても美味しく食べられました。

前にも記事にした新潟の燕三条の

背脂醤油ラーメンと同じ感じではありますが、

味の印象としては京都の方が

オーソドックスかなあと思います。

 

0PEOPLE