ep68 ここはどこでしょう

 

 

こう見えて、大学時代にバイトで

写真家のアシスタントをしていました。

といっても、事務所アシスタントなので

ロケアシはほぼしていません。

そんな中でロケアシとは言わないまでも、

一応、引率として撮影会のツアーに

同行したことがあります。

そこで撮った写真を3週連続で

お届けしたいと思います。

 

 

 

 

 ここはどこでしょう

 

 

金色に輝いているのが稲で、

そこ隣で赤く咲いているのは彼岸花です。

奥には山が見えますね。

少し田舎な雰囲気が読み取れます。

こんなコラボが見られるのは・・・

 

 

 

じゃかじゃかじゃかじゃか

 

 

じゃん

 

 

熊本県 番所の彼岸花 でした!

9月中旬~下旬にかけてが見ごろだそうです。

棚田に田植えられた稲とともに、

彼岸花が美しく咲いた風景は、

どことなく昭和な雰囲気を出していて、

懐かしさを覚えました。

古い家並みや、石垣もあったりして、

そのせいもあるかもしれませんね。

(昭和生まれでもなんでもないですが)

棚田だけでも十分に素敵な場所だと思います!

 

0PEOPLE