小休止(クッキー)
せいたかのっぽ
今年で3回目になりますかね。
新潟で開催された東京03のライブへ
行ってまいりましたよ。同行者が行けず今年は1人。
爆笑したいとか、リアクションを大きく
取りたいってなるとちょっと気まずいのかも?
と思わなくはないです。でも、私は基本的に
地蔵人間なので十分楽しめましたよ~~!
せいたかのっぽです。

正直、面白いは面白いですが、
玄人向けというか東京03が好きな人向けというか
例年に比べてより新規向けっぽくはないコントの
内容だったのかなと思っています。
今の世の中を風刺するようなものばかりでした。
最後のネタもタイトルから逆算して作ったのか、
個人的にはちょっとしらけましたね。
あと、会場はりゅーとぴあがいい!!
今回、席がめちゃくちゃ後ろだったんですよ。
なので手元とか表情とかがまったく見えないのね。
VTRの文字も小さいQ数のものは見えていません。
なので、角田さんの顔芸のときとか
前の方は爆笑してましたけど、後ろの方は
まったく笑っていませんでしたもん。
漫才ならまだどうにかなったかもしれませんが、
コントで見えないとかちょっとつらいと感じました。