小休止(バレンタインデー)

 

 

 

バレンタインデーっていつの間にか

チョコ好きな人が自分のために食べたい

チョコを買うって文化になったんですか?

いまだに好きな人へ作ったり、

お世話になった人へ配るものだと

認識していたのでびっくりしています。

別に個人的には苦じゃないのでいいですが、

たしかにめんどくさい人は一定数いそうですもんね、

せいたかのっぽです。

 

 

 

 

 

お家用のバレンタインケーキを作りました!

まったくチョコは使用していないけれども!

余っていたホットケーキミックスがあったので、

そちらでスポンジケーキの代用をしてみました。

固いかなとも思ったのですが、もちもち食感という感じで

許容範囲内だったので良かったかなと思います。

この画角では写っていませんが、中央部分には

ふんだんにイチゴを挟んでいるので結構豪華なんですよ。

 

0PEOPLE