小休止(生がき)

 

 

 

好き嫌いってどうして生まれるんでしょう。

人によってさまざまですよね。

調べる前の個人的な考えとしては受信する側が

過度に感じているか、変異を起こしていて、

マイナスに受信してしまうんじゃないかなと

思っていたのですが、なんと遺伝的要素らしい。

簡単に言うと本能みたいな。人間ってすごいんだな、

せいたかのっぽです。

 

 

 

 

\ 生がき /

 

国産天然の生がきで1つ900円ほど。

たまたま近くへ行ったのでついでに

近くの寺泊市場へ行ったときに出会いました。

他の軒先もすべて見て回ったのですが、

悩んだ末にやはりここへ戻ってきちゃったんですよね。

大きさを比較できないのがつらいのですが、

掌の半分以上はありました。

まじでめちゃくちゃでかいし、ぷりっぷりだし

何もつけなくても塩味が効いていて最高でしたよ~!

 

0PEOPLE