小休止(紫陽花)

 

 

日本には1年中、綺麗な花が咲いているんだなと

今年、いろいろなところへ行って思いました。

ミズバショウから始まり、桜、チューリップにバラ、

花菖蒲と紫陽花、夏にはひまわりが待っています。

今まで普通すぎてあまり考えたことはありませんでしたが、

四季があるって素晴らしいんですね。

なんだか日本を見直しました、せいたかのっぽです。

 

 

 

 

花菖蒲まつりに行ったついでに、近くにある

水道山公園の紫陽花も見に行ってきました。

こちらもやはり今年は開花が早かったのか、

満開を少し過ぎてしまったいましたが、

それでも十分きれいな景色を拝めました。

斜面一体に紫陽花が植えられていて、

その中を歩けるということで、紫陽花に

囲まれた気分になれるのも良かったですね。

 

0PEOPLE