小休止(海月)

 

 

自分の機嫌は自分で取ろうということばを

最近よくTwitterなどで見かけるようになりました。

その度に本当にそうだよなあ、としみじみします。

機嫌によって周りにあたり散らかす人を知ってるので、

反面教師にできるようにしないといけませんね、

せいたかのっぽです。

 

 

 

 

 

わーいクラゲだぞーい!

 

小さい水槽にクラゲがみちみちに入っていて、

果たしてこれでいいのだろうか……と思ったけれど、

水族館がそう展示しているならきっと大丈夫なんでしょう。

同じようにクラゲの種類は違うみちみち水槽もありましたし。

そして、みちみちの方が写真映えもしますし、

単体とは違った目で見る美しさもあります。

この写真もとりあえず撮っただけなのですが、

意外と良く撮れていてお気に入りです。

 

 

0PEOPLE