小休止(私の階段フォルダを見てくれ!!!!)

 

拝啓父上様、私はとっても元気です。

昨日は重い記事を書いてしまったので、

今日は私の趣味全開トークをしていきます。

私は大学の頃から海外旅行へ行っていますが、

今年も行く予定です(ご迷惑をおかけします)

そんな海外旅行(欧州)での楽しみの一つが、

実は 「 階段 」 なんです。

 

 

最初の頃は全然に魅力に気付きませんでした。

しかし、大学時代の先輩で写真学科の方が

卒業制作で階段の写真を撮っているのを見てから、

すごい綺麗!造形美!と好きに・・・

しかも、欧州の階段って日本と全然違うんです。

 

 

どうですか、違いませんか!?

螺旋階段が多いのも特徴ですね。

そしてなんといっても、

本屋さんが素敵空間すぎる!!!

私はそれをアピールしたい!!!

どうした!本屋の機能に加えて、

こんな素敵な空間が出来上がっていたら、

ずっといられますやん!?!?!

実際2、3時間は余裕でいた気がするぞ!?!?

写真上段の真ん中・右と、

写真中段の左・真ん中が本屋さんの階段です。

上から見ても下から見てもおしゃれ

最初は私が行ったところだけなのかと

思ったのですが、2軒、3軒と

お洒落な本屋さんに遭遇したので、

偶然ではなかったと思います。

 

 

さらに博物・美術館系もとてもよい!

この写真の大半はたしかルーブル美術館です。

階段と館内の雰囲気・内装が

とても合っていると思います。

私自身、あまり興味がないので、

日本の博物・美術館へ行かないせいもあり、

とても新鮮に感じられました。

もはや博物・美術館系はすでに

空間ができあがっているので、

階段を下りたり、上ったりしてると、

中世やん!タイムスリップしてますやん!

って気になってしまいます。

とっても素晴らしいですね!

皆もそう思いますよね!?

 

海外旅行の写真は他にも撮りますが、

振り返ってみると階段フォルダを

一番見てしまっています。

それぐらい階段が好きだ!!!!

皆さんも海外旅行に行く際は、

階段にも目を向けてみてはいかがでしょうか!

きっと魅力に気付くことでしょう!!!

いや、気付かないはずがない!!!!!

 

0PEOPLE