小休止(ピーター・ラビット展)

 

 

 

私、暇つぶしが下手なんじゃないか

と思うときが多々あります。

これ見たい!行きたい!とかがあんまりないので、

適当なベンチで1、2時間読書とかして過ごすとか、

今思うともったいないなと感じています、

せいたかのっぽです。

 

 

 

 

 

特に大好き!というわけではないのですが、

ピーター・ラビット展へ足を運んでみました。

軽く内容は知っていたのですが、ちゃんと読んだことはなく、

父親がウサギパイになったという、意外とやべえ話という認識程度。

ですが、作者の生い立ちや詳しいストーリーについてなど、

いろいろと初耳のことばかりで意外と面白かったです。

それに、可愛いですしね。単純に。

家にもピーター・ラビットのお皿があり、

こどもの頃から使っていますもん。

色々、シリーズ化しているみたいで、そちらのストーリーも気になります。

0PEOPLE