小休止(マリンピア日本海⑤)

 

 

めちゃくちゃ整理整頓が苦手で、

ごちゃごちゃしている中にもなぜか定位置がある

みたいな状態で何年も過ごしています。

というか、物を捨てられないんですよね。

でも、新しく買ってしまうからどんどん増えていって

置く場所がなくなるという負の連鎖。

こういう人はたくさんいると聞きますが、

どうすればいいんですかねえ、せいたかのっぽです。

 

 

 

\ レポ5日目 /

 

 

フンボルトペンギン。

この種類だけはパネルを写真に撮っておいたので正確です。

それにしても、ペンギンちゃんがてくてく歩いている姿は

なんであんなにも癒されるのでしょうか。

永遠に見ていられますよね。

たまにコケるのもまた可愛かったりしてねえ……

外に展示されているため、訪れた時期的に寒すぎて

お姉さんの説明を聞くぐらいが精一杯だったのが残念。

 

0PEOPLE