小休止(突き指)

 

左の人差し指をまたもや突き指しました。

バスケに行くと大体けがをして帰ってきます。

でも、楽しいからいいんです、

せいたかのっぽです。

 

 

 

この左人差し指は昔からたくさんケガをしてきました。

その多くは「突き指」です。

小学生の時にバスケをしていたころ、

ひどい突き指をして最後まで指を曲げられなくなりました。

そして、高校生の時にまたもやバスケをしていたところ、

今度は骨折をして手術手前までいきました。

他にも大小の突き指を何十回もしてきた結果、

写真のようにすぐけがをする指になってしまったんですねえ。

 

そして、突き指になってから2週間経ちますが、

いまだに第二関節は90度までしか曲げられません。

第一関節に関しては15度くらいしか曲げられません。

いやあ、これはまいったまいった。

年齢を重ねているので完治も遅いんだろうなあ……

0PEOPLE