小休止(バームクーヘン)

 

本格的に暑くなってきたなーと

思い始めてから、まあまあ経ちますが、

今年も私は半袖を着ずに終わるのでしょうか。

他人がわかるかーい!って感じですが、

仕事場の空調次第なところもあります、

せいたかのっぽです。

 

 

 

最低月1でお菓子を作ろうのコーナー

 

 

第1回の先月は「バームクーヘン」を作りました

 

材料はほぼホットケーキと同じな気もしますが、

薄く焼いて重ねて薄く焼いて重ねてを繰り返しました。

玉子焼き用のフライパンがあれば、四角く、

均一なサイズで一枚一枚焼けたと思うのですが、

フライパンしかなかったので、本当にホットケーキを

薄く重ねた感じになりましたが、断面図は

バームクーヘンっぽくなったので良かったです。

本当はここから焦がし砂糖とカスタードクリームを

作る予定でしたが、焦がして終了しました。無念。

 

 

 

0PEOPLE