小休止(へんじんもっこ)

 

 

 

こういう状況がずっと続いているので、

そろそろおうち時間の過ごし方も、

昔とは変えていかないと飽きてきそうです。

なので、ちょっと昔はしていないことを

やり始めたものの……ハマるかは……微妙、

せいたかのっぽです。

 

 

 

「へんじんもっこ」というブランドを

皆さんはご存知でしょうか?

佐渡弁で“頑固者”という意味のこのブランドは

佐渡を誇る、ソーセージ・サラミの有名店です。

我が家では昔から馴染みのあるブランドだったのですが、

友人に聞いてみたところ、まったく知らなかったので、

あれれ?有名だよな?となってしまいました。

 

 

 

 

今回は「生ハム」を実食!!!

昔から、ソーセージは食べていたのですが、

生ハムは食べたことがなかったので、

思い切って買ってみました。

生ハムって味が濃すぎてしょっぱいことが

多かったりするんですけど、こちらの生ハムは

その塩加減が絶妙でとても美味しかったです。

そのままでもバクバクいけちゃいます。

 

 

0PEOPLE