小休止(マリンピア日本海②)

 

 

 

4月もあっという間に過ぎていきましたが、

ここからどんどん暑くなっていきますね。

寒いのよりも暑い方が得意な方ですが、

それでも今のような適度な気温が一番なので、

いつまでもこの過ごしやすい季節であってほしかったです。

はあーそうも言ってられないなあ、

せいたかのっぽです。

 

 

 

\ レポ2日目 /

 

 

ブレまくりのくらげちゃん。

 

まあ、泳いでいるからね! 止まってないからね!

スマホで撮影したらこんなもんです(小声)

水族館のくらげ人気は高いと思いますが、

マリンピアの水槽は筒形になっていて、

360度どこからでも観察できるのがいいですね。

あとは水槽にみっちり入っている水族館もありますが、

こちらは余裕をもってゆらゆらしている姿が見られますよ。

みちみちになって泳いでいる姿も、それはそれで綺麗なんですけどね。

0PEOPLE