小休止(会津若松)

 

 

 

小学生の頃からもうかれこれ15年以上も

お世話になっているペンションが福島の会津にありまして、

そういえば社会人になってから1、2回しか

行ってないなーと思って寂しくなりました。

 

 

 

 

 

本当に子どもの頃から行っていたので、

軽く行ける範囲の場所や食べ物は、

大体制覇したんじゃないかというくらい。

それでも、子どもの頃は猪苗代湖でターザンしたり

帰り道にプールへ寄ったりとずいぶんわいわい

遊ぶ系の場所へよく行きましたが、最近は

滝を見たり、池を見たり、山並みを見たり、

風情や景観をゆったりと時間を過ごす系の

観光へシフトチェンジした気がします。

たしかに今猪苗代湖でターザンして遊ぶかと言われたら、

遊ばないよな……って思いますもんね。

いつまでも子どのままでありたいと思いますし、

まだまだ精神的にも子どもだと自覚していますが、

いつの間にか変わってしまった部分もたくさんあって、

うわーーーーーってなってしまいますね。

 

 

 

 

0PEOPLE