小休止(枝豆)

 

 

この前、面白くてキュートな枝豆と遭遇したので

思わず撮影会を初めてしまいました。

枝豆といったら、1つ、2つ、3つ、たまに4つの豆が

貝のようにサンドイッチされてるような見た目をしていますよね。

 

 

上記のようなものが一般的な枝豆ですね。

しかーし!私が見かけたのは違ったのです!

そのときの枝豆がこちらになります。

 

 

 

見てください~立体です!

いつもなら2面の皮が3面あります。

こんな袋状になっているのは記憶の中では

初めて見ました。驚きです。

食べてみましたが、味はいつもの枝豆で、

変わりありませんでしたよ。

 

これから夏の季節ですし、たくさん枝豆を

食べる機会があると思います。

皆さんも珍しい枝豆がないか食べながら

チェックしてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

0PEOPLE