小休止(睡眠アプリ)

 

 

連休ですね。

我慢の連休ですよ。

今日は久しぶりに小休止をはさみたいと思います。

 

最近、睡眠診断アプリを使い始めました。

というのも、前から睡眠障害気味で薬も飲んでいるのですが、果たして私の睡眠はどうなっているんだろうと気になったからです。

 

 

私が使ってるのはとりあえず一番ダウンロード数が多かった「Sleep」(Android版)です。

何ができるのかというと、

①ノンレム睡眠とレム睡眠を測り、すっきりと起きられるようにレム睡眠時にアラームが鳴る

②睡眠分析をして睡眠の深さや、深い睡眠のパーセンテージ等を見られる

③睡眠導入用のBGMを聞ける

④いびきや寝言を録音できる

他、いろいろ!

 

その解析を1、2週間くらいしたのですが、

まさかのノンレム睡眠無しの日もあれば、

ノンレム率5割強の日もありました。

ですが、平均的に深い睡眠は25%程度。

多分、悪いんだろうなーって感じでしたね。

それでも、なんとなーく目覚めはすっきりしているような……?

 

もし自分の睡眠がどんな感じなのか気になる人は一度計測してみてはいかがでしょうか。

目指せ、良質な睡眠生活!

 

0PEOPLE