小休止(検問)

 

 

 

先月、新潟駅の近くで殺人事件が

あったことは記憶に新しいのではないでしょうか。

実はその日は採用チームの打ち上げがあり、

近くの場所でご飯を食べていたんですよね。

ツイッター等で検索をかけると、

やはりみんな騒がしくなっていましたね。

 

 

 

 

 

ご飯を食べ終えて外に出てみると、

万代橋で検問をしているのに遭遇しました。

ドラマ等ではよく検問をやっているシーンが

出てきますが、実際に目の前でやっているのを

見るのは初めてだったのでとても驚きました。

正直、新潟も物騒なところになったもんだ……

と言う人の気持ちに微塵も共感できませんでしたし、

まだ犯人が捕まっていない状況でも、

平気で夜道を歩こうとしていた私でしたが、

検問する様子を目の当たりにして、

あー本当に事件があったんだなと実感しました。

 

 

 

 

 

0PEOPLE